PTCGOテーマデッキおすすめ

ゴリランダーかカイリュー

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょい真面目に書きます、暇な人だけ読んでください

・ゴリランダー

f:id:bbynbbyn:20200228213247j:image

ボルテージビートではありません。技2つとも強いのと耐久がバケモノなので1回立つと盤面ぐちゃぐちゃにできると思います。こいつをヒメンカとワタシラガで介護します。

f:id:bbynbbyn:20200228213542j:image
f:id:bbynbbyn:20200228213539j:image

ボード作りとエネ加速を1つのラインで行えます。

あとはサブアタッカーにカビゴンがいます。たね150で無反動130連打はテーマデッキ戦では脅威となります。

f:id:bbynbbyn:20200228213828j:image

サポートもホップ4博士の研究3と手厚く、ポケモンごっこも小回りのきく便利なカードです。

弱点は、初手に逃げエネの重いポケモンでスタートした時入れ替え(2枚)が引けないと一生弱い動きになること、サーチが弱いことなどです

 

カイリュー

身内からの評判がいい

 

 

 

 

めんどくさくなってきたので終わります